【開催レポ】アルバムカフェ⭐︎こうとう子育てメッセ2017

本日、東京都江東区で開催された「こうとう子育てメッセ2017」にて「アルカフェ⭐︎KOTO」としてアルバムカフェ出展いたしました。

3名でやるつもりだったのですが、直前に1名病欠というピンチを迎えてしまいました!でもいつもお世話になってるアルバム大使マスターさんに助っ人頂きました。

とはいっても、欠席メンバーの力作であるリースが撮影の際、大変好評で、とても良い写真が撮れたと思います。

そして、マスキングテープとダイカット、シールの準備は、長い付き合いのアルカフェ仲間が用意してくれて、参加者さんにとっても可愛いフォトカードを作成してもらえました!

途中何度も満席状態になり、興味を持って頂いても諦めて他に行ってしまわれる方もいました。お待ち頂いてもやりたいという方もいて、大変ありがたかったです!

それから今回、実験的に入口入ってすぐにあるパネル展示コーナーにも出してみました。東京、神奈川、千葉、埼玉で各おひとりづつ、現在進行形で活躍しているアルバム大使さんにご協力頂き、アルバム大使紹介とアルバムカフェの説明を記載しました。

3階でやっていたのですが、下で見て来てみましたという方もいたので、効果があったように思いますが、アルバム作りの説明がちゃんとできなかったのが、ちょっと反省です。

子育てイベントへの出展って、正直、儲けとしてほとんど出ることはないです。でも、いろんな親子に出会えてお話できることは、とても有意義な時間だと思っています。今回予定外に、また私が撮影要員になったのですが、撮影の際のコミュニケーション能力がとても問われるので、よい訓練だと思います。

最後に、今日のメンバーでパチリ!

ご参加頂いた皆様、一緒にやってくれたアルバム大使仲間に感謝します!ありがとございました!!

 

記事のシェア、お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA