【募集】Photoshopでつくるフォトブック勉強会

レタッチ勉強会でリクエスト頂きました「Photoshopでつくるフォトブック勉強会」の参加者を募集します! ※2017年12月18日再編集済み

制作するフォトブックは「写真」と「余白」と「英文」のみで構成するデザインになります。なので「素材としての写真」と「作品としての写真」の両方が撮れていないと制作する時にかなり悩むことになります。逆にそれが揃っていれば、あまり時間をかけなくても、良いアルバムができるようになるんですよ!!

また、実はドラマの脚本の勉強をしたことがあり、ストーリー的なフォトブックを作ることは脚本を作るプロセスと、とても親和性があるなと思っています。そんなお話を交えながらPhotoshopの技術的な面だけでなく、ドラマを1本仕上げるという考え方でフォトブック制作を勉強して欲しいと考えています。

最初に少し説明した後、各自で制作してもらう形になります。

<持ち物>

・Photoshopがインストールされたノートパソコン
・「ブライダル」または「七五三」などの写真の全コマデータ(できれば概ね400カットまでにセレクトしたもの)

・職業カメラマン以外で、勉強したい方は旅行の写真などでもOK!
・ホワイトベースはA社さんのモノを使う予定です。(できたらそのまま入稿できます。)

<日時>2018年1月18日(木) 10:00〜13:00
<参加費>4,000円 参加費は当日現金でお支払いください。
※宿題として、後日添削して欲しい方はプラス2,000円
<場所>東京都江東区亀戸「青い鳥写真整理室」
※JR総武線亀戸駅東口より徒歩1分 住所は参加者にお知らせします。

申し込み締切:2018年1月15日まで

お問い合わせページ

記事のシェア、お願いします

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA