【開催報告】Photoshopで作るフォトブック勉強会

本日、昨年10月のレタッチ勉強会に引き続き亀戸の青い鳥写真整理室さんで「Photoshopで作るフォトブック勉強会」を開催しました!

ゆるい募集にも関わらず、3名+青い鳥写真整理室オーナーさんの4名に受講いただきました。ありがとうございました!!

最初の1時間ほどで、制作に使うテクニックを紹介し、残りの時間で実際の制作をしていもらいました。

アルバムメーカーさんのソフトを使わずにPhotoshopで1から作る方法に、みなさん四苦八苦していました。レジメを作ったのですが簡略すぎて分かりづらかったですね。反省です。

制作中もPhotoshopの使い方のフォローでほぼ終えてしまい、デザインの話まで踏み込めなかったのですが、是非最後まで作って入稿して頂ければなと思います。

アルバムメーカーさんのソフトも、もちろんそれに特化していて初心者には入りやすいと思いますが、レイアウトする写真自体の色補正など同時に1つのソフトでできることがPhotoshopで作るメリットです。カメラマンとして是非習得して頂けたらなと思います。

本日ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

次回、青い鳥写真整理室さんでのイベントはブロガーさん向けに「ブログヘッダー制作講座」を写真撮影を含め2日開催で行いたいと企画中です。お楽しみに!!

記事のシェア、お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA