【開催報告】スマホで撮るブツ撮り勉強会

少し日が経ちましたが2020年1月23日(木)、武蔵小山創業支援センターで開催した「スマホで撮るブツ撮り勉強会」の報告です。当日は5名の参加者さまにお越し頂き開催いたしました!

1時間ほど、撮り方のコツ、見せ方のコツなどをお話した後、実際に用意した撮影ブースで各々、自分の商品や作品を黙々と撮影して頂きました。

途中で、スタイリングや撮り方のアドバイスなどをさせてもらいながら、楽しく撮影して頂けたと思います。

顔出しOKなのがジュエリーデザイナーのオリエさんだけなので、こちらの写真を掲載させて頂きます!ご自分でリングライトをお持ちになっておりました。いい感じの広告写真が撮れて早速使っているようです。

最後に皆さんのベストショットを送って頂き、みんなでシェアしました。そちらの写真が以下になります。

参加者さんの撮った写真

基本的に、自然光+100均グッズで撮る撮り方をお話させて頂きましたが予算が許す方は以下のような商品もお使い頂くと、天気や場所に左右されず撮影できるので、勉強会の中でもご紹介させて頂きました。

今回の勉強会で、作家さんや物販をしている個人事業主さんのニーズや疑問点を知ることができたと思います。これから展開予定の講座の主旨は、高価な撮影ブースやカメラを買わずとも、スマホでクオリティの高い写真が撮れるノウハウを構築したいというところにあります。日々進化する写真技術・文化ですが、よりブラッシュアップした講座を定期的にやっていけたらと思います。

今回、はじめての開催にも関わらずご参加いたきました方々、本当にありがとございました。撮影ブースを使った撮影タイムは今後も設けようと考えておりますので、家でセットを組むにが面倒だなと思った際に、またご参加頂けたらと思います。

記事のシェア、お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA