【受講者募集】撮った写真どうする?

ご無沙汰しております。コロナ禍の自粛も解除となり1ッ月ほど経ちました。私自身は5月から、母の日シーズンで忙しい花屋さんで働いたりしていて、6月からはゆるく撮影の仕事も再開しました。

予定してた自分の活動もこれから徐々に動いていこうと思っています。

さて、先日、カメラをお仕事にしている方から、PCモニター選びの件でZoomを使ってオンラインで相談を受けました。モニター選びは、写真のレタッチをする上で重要になってくるのですが、なにがなんでも高価でスペックの高いものを選んだ方がいいとはお話していません。とは言っても、家のモニター環境はこんな感じです。

※うちのモニター環境はこんな感じです(なんかやる気ない写真ですいません。)

しかし、これもアルバム制作の際にしか使っていません。普段はMacBookProですべて完結しています。

何がなんでも高いモニターをおススメめしない理由というのは、今の世の中、ほとんどの方がスマホで写真を見ることが多いからなんですが、詳しい説明は講座などでお話させてもらっている内容なのでここでは割愛させてもらいますね。

とは言っても、後々、写真を極めたいと考える人は、どこかで予算に余裕がある時に良いモニターを買うのもいいかもしれません。モニタ選定の基準として、目にやさしいものだったり、色空間の再現性が高かったり、高さ調整・角度調節でしょうか。

お値段除外視して、これを使えば間違いない!という商品を貼っておきますね。

 

さて、過去、私がやった講座で好評だった「レタッチ講座」「Photoshopで作るアルバム制作講座」を、内容を個々のレベルに合わせ、Zoomを使ったレッスンさせて頂きます。気になる方はこの機会にぜひご相談ください。もやもやの解消にお役に立てれば嬉しいです!

<過去の開催報告>

【開催レポ】フォトレタッチ勉強会

2017年10月26日

【開催報告】Photoshopで作るフォトブック勉強会

2018年1月18日

【募集要項】

募集期間:2020年7月1日〜9月30日まで (受講日がこの期間内とさせて頂きます。)

時 間 :ご都合の良い時間を相談のうえ決定

受講料 :①マンツーマンレッスン 5,000円/1時間 ②3人までのグループレッスン 1人3,000円/1時間
※②の場合、代表者の方がお申込みください。(お支払いは別で可です。)

・質問したい内容を事前にお知らせ頂けると進行がスムーズです。

・受講料は先払いです。銀行振込・LINEPay・PayPayで対応させて頂きます。入金を確認しましたらZoomのURLまたは会議IDをお送りさせて頂きます。設定した日が都合が悪くなった場合はスケジュール調整も可能です。(期間内)お支払い後キャンセルの場合は、手数料1,000円を差し引いた金額をお返します。

お申込みは以下よりお願いします。

記事のシェア、お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA