今が一番輝いてる!プロフィール撮影会のご案内

渋谷にあるシェアオフィス「サウスフラットシェア」にて、何かできないか?と思ったのは今年の1月。

サウスフラットシェアのWEBサイト
http://southflatshare.com

そしてメイク付撮影会をやろ!と思ったのであります。私自身、プロフィール撮影というか女性の撮影は大好きなんです。

ブログで自分のことを気軽に発信できる今、プロフィール写真はとっても大事なものになっていますよね。でも「いつの写真?」と思われないためにも最低でも1年に1回は自分を撮った方がいいと思いませんか?

女性なら、今が一番輝いていたいですよね?

ということで、メイクをお願いしたいなぁと思った時に、真っ先に思い浮かんだのが、アルバム大使仲間でビューティーアドバイザーの静華さん。静華さんはアルバム大使アワードで殿堂入りしたくらい、とっても素敵な方なんです。

メイクをお願いしたいとお話ししたらすぐに快諾して頂き、とっても嬉しかったです!

そして、この告知用撮影のため、モデルをお願いしたのは最近お世話になっている青い鳥写真整理室の美穂さん!

左がメイク前、右がメイク後

美穂さんが提案している「ありがとうbook」は、昔のお写真をスキャンしてフォトブックにまとめるサービス。これに”今”の写真を入れることのもいいよね!ってお話ししています。

そして、サウスフラットシェアオーナーの岡部さんにもモデルお願いしました。メイク中、熱心に「美」について質問をしていました!

相変わらずお美しい!!そして、すっぴんもかわいい!

左がメイク前、右がメイク後

そして、ただのプロフィール撮影会では面白くないので、その写真を何に使いたいですか?っていう相談も受けたいと思ってます。たとえば、ブログやホームページのヘッダー画像に使う写真は、ただの縦構図のポーズ写真だとデザイン的にはすごく使いづらいんです。

たとえばこんな感じ!

タイトルやキャッチフレーズを入れるだけで、簡単にヘッダー画像がそれっぽくできます。プロフィール写真て、何に使うかによってどう撮るか変わってくるんですよ。

だから今回、そのプチ相談会もやることにしました!

・WordPressでホームページ作りたい。

・自分の事業のチラシ、パンフレット、ポートフォリオを作りたい。

また、個人で仕事してるわけではなかったら自分史アルバムを作るのもいいですね!

今の自分には何が必要なのか。それをやるには、いくら位必要で何を準備したらいいのか。メイクと撮影を通じて考えてもらう機会になってくれたらいいなと思ってます。

こんな写真も撮っちゃいます。

撮影会は5月の平日の予定です。詳細は4月に発表します。少しでも気になった方はお問い合わせいただければ、あなたの都合のいい日に合わせられるかも??

私たちが待ってます!!詳細は乞うご期待!!

私の室内撮影で活躍しているストロボです

記事のシェア、お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA